建材価格値上げと補助金のお知らせ

令和5年4月吉日

お客様へ

いつも大変お世話様になりまして、誠に有難うございます。

 

<建材価格の値上げについて>

この度は、原材料の高騰に伴い、今年度より建材価格が変更になりますのでお知らせいたします。

皆様ご存知のように、ロシアとウクライナ問題に端を発した世界的な物価上昇が
現在も続いており、収束の目途がついておりません。

つきましては、各メーカーより商品値上げの要請がありましたことをお知らせ致します。

・住宅設備機器(キッチン・トイレ・洗面化粧台・浴室など)
 TOTO:8月1日から2%~23%

・照明器具・換気扇など
 各メーカー:6月1日から15%程度

・エクステリア商品
 各メーカー:5月1日から5%~30%程度

・畳・襖など
 各メーカー共値上げ予定です。

・その他建材全般も価格が上がる予定です。

 

<補助金について>

「こどもエコすまい支援事業」のキャンペーンのお知らせです。

設備機器(浴室・キッチン・洗面所水洗・トイレ・給湯器など)
内窓取り付け・ペアガラスに入替等及び屋根・外壁の断熱化など
の工事に対して国が補助金を出して支援する事業です。

従来は国土交通省だけでしたが、今回の補助事業は経済産業省、環境省が加わって推進する事業です。

補助金予算総額も従来よりも増えており、特に内装工事に対しては大幅に増加していますので、
是非ご利用なさることをお勧め致します。

但し、予算枠を超えた時点で打ち切りとなりますので予めご了承下さい。

 

詳細に関しましてはお手数ではありますが、私共にお問い合わせくださいます様お願い致します。

 (株)アルマ  佐伯廣之
 092-841-0221
 090-3730-1358

建材価格値上げと補助金のお知らせ